BMW Motorrad Kohoku オフィシャルブログ

モトラッド港北のオフィシャルブログです。 どうぞごゆっくりご覧下さい。

比べてみませんか?

こんにちは、久しぶりの岡本です

先日、お客様より「最近、ブログ更新してないね?」と言われ返す言葉もありませんでした・・・
自分でも「最近、ブログの更新してないなぁ。。。」とは気付いておりましたが・・・


さてさて、気を取り直して本題に入りましょう

前出のお客様からご指摘をいただいてから、「何か紹介する商品とかないかなぁ?」と「ネタ探し」にお店の中をウロウロ。。。

「無い・・・、見つからない・・・」

挫けかけたその時、遂に見つけました!というより気付きました!

現在、当店にご用意している展示車や試乗車に、皆様がBMW Motorradを検討する時にきっと気になるであろう、似通ったモデルが結構あるんです

「今更何言ってんの?」って言われそうですが、限られた展示車や試乗車の中では、意外と出来そうで出来ないことなんです!

そんなワケで、チョット似ているモデル同士や仕様の違う同じモデル同士を、いろんな角度から比べて楽しんでみませんか?というご提案です。


例えばパート1 ご試乗で。

1、ツアラー系のR1200RTとK1600GT。
  水冷ボクサーツインとストレート6のエンジンフィールや乗り味の違いを体感いただけます。

2、ロードスター系のS1000RとR nineT。
  最新装備がテンコ盛りの1,000㏄ネイキッドと極めてシンプルな空冷ボクサーツインのネイキッドモデルの乗り比べ。

3、1,000cc兄弟系S1000RRとS1000R。
  同じ1,000㏄でもこんなに違う!違うのはカッコだけじゃない。

ということで、ここまでは試乗車で両車の乗り比べが可能です!

※その他、店頭にF800GSとC600SPORTSの試乗車をご用意しております。
 ご希望があればK1600GTL/R1200R-Classic/F700GSの試乗車もご用意出来ます。(他店舗にて稼働中の為、車両の移動に数日お時間をいただきます。)


例えばパート2 展示車&試乗車または両方展示車で。

1、ストレート6兄弟のK1600GT(試乗車)&GTL(展示車)。
  ポジションの違いや取り回し時の重さの違いが良くわかります。

2、空冷ボクサーネイキッド兄弟?のR1200R-Classic(展示車)&R nineT(試乗車)。
  同じエンジンにスポークホイールと似通った装備は有れど、テレレバーと倒立フォークの動き方の違いやコンセプトの違いを感じて下さい。どちらもシンプルなネイキッドモデル同士ですが、それぞれの個性はハッキリ主張しています。

3、F800GT同士で日本仕様ローダウン&ESA+ASC付(両方展示車)。
  車高の違いやシートの座り心地、シートによるポジションの違いを感じて下さい。

4、GTL兄弟のK1600GTL&K1600GTL EXCLUSIVE(両方展示車)
  装備の違い、質感の違い、どちらも豪華な2台。さぁ、アナタのお好みはどちらでしょうか?


私も改めて比べてみましたが、バイク好きなら意外と楽しい時間になりますよ!
たまには、当たり前に思っていたことを改めて試してみるのも楽しいですね

似た者同士でなくても構いません。
「試してみたいな。」と思っていただけた方は、ご遠慮なく岡本に「〇〇と××試してみたい」とお声掛け下さい。
ご来店をお待ちしております。

久しぶりのブログが、文字ばかりの長文ブログになってしまいました・・・m(_ _)mゴメンナサイ

FC2Ad