BMW Motorrad Kohoku オフィシャルブログ

モトラッド港北のオフィシャルブログです。 どうぞごゆっくりご覧下さい。

New R1200RT 入荷してます!

こんばんは、岡本です


今日で2月も終わりですね。
2週続けて大雪に見舞われて、雪掻きの記憶しか残っていません・・・

でも、明日からは3月!やっと春の入口に来た感じですね!


さて、この月末、昨日今日と棚卸でバタバタとしていたのですが、ニューモデルが入荷しております。

New R1200RT 
CIMG1372.jpg

CIMG1373.jpg

3月7日のデビューに向け、カリストグレー・メタリック・マットの渋いRTがやって来ました!


車両販売価格は、2,559,000円(消費税5%込み・登録諸費用別途)。


なんと、空冷RTよりも安いんです!



早速、入荷したNew RTに跨ってみましたが、765mmのシート高は予想以上に足つき良し!

足がシッカリ地面に着くことで、大きな車体も軽く感じられ(岡本の気のせいではないと思います)、今まで大きさに躊躇して二の足を踏んでいた小柄なお客様にも、これなら安心して乗っていただけると思います。


とりあえず、ショールームで実車に跨って試してみて下さい。


今なら新旧RTでいろんなトコロを比較できます。



CIMG1370.jpg
CIMG1371.jpg
CIMG1375.jpg



さあ、3月7日まで待てない!という方は、チョットだけフライングして今週末、ショールームに見に来て下さいね


皆様のご来店をお待ちしております!!

棚卸の為、臨時休業致します

お客様 各位


平素は、当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


明日、2月28日(金)は棚卸業務の為、臨時休業とさせていただきます。

ご来店を予定されていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご容赦いただけますよう、お願い申し上げます。

尚、3月1日(土)は、通常営業となります。


モトラッド港北

F800GT ESA+ASC付 新車

こんにちは、岡本です

毎月毎月、月末バタバタ男になってしまい、気付けば1週間もブログを更新していないではありませんか!

毎月月末には、「来月はバタバタしないように・・・!」と予定を立てる(つもり)のですが、「予定は未定」とは良く言ったもので、予定通りにコトが運んだことは、自分の少ない脳みそで思い出せる範囲で一度としてありません・・・ガクッ・・・

来月は、1年のオートバイシーズンスタートの月とも言える3月。
月末バタバタ「予定は未定」の記録更新を既に確信しています



さて、本題に入りますよ!

シーズンイン目前で、新しいオートバイを探して検討している方も多いと思いますが、新しい相棒にオススメの1台があなたのご来店を待っています!


その中の1台。色白の美人ですよ~
CIMG1355.jpg

しかも、ただの美人ではありましぇん!
あなたのライディングをサポートしてくれる「ESA+ASC」付です!!

CIMG1356.jpg

見た目で分かる違いがスイッチ以外にあるのか?と思い、探してみたらありましたよん

サスボディの下側に、リバウンドの調整ダイヤルがあるのがスタンダード、無いのがESA付

スタンダード
CIMG1363.jpg

ESA付
CIMG1362.jpg

ESA付は、この裏側に配線が入ってきています。見えずらいので今回は写真無しですが・・・m(_ _)m


まぁ、探してみて気付きましたが、スイッチで見分けるのが一番手っ取り早いということが、良~く分かりました(苦笑)



そして、快適な座り心地を提供してくれる「ハイシート」付!!!(シート高800mm)
CIMG1368.jpg


スタンダードのローシートと比べてみると・・・

まずスタンダードCIMG1366.jpg

続いてハイシート
CIMG1367.jpg

すぐ手に取れる所にあったマーカーで比較してしまいましたが、これだけ肉厚が違います。



比較材料にされてしまいましたが、色白の良く出来た美人はチョット苦手、というあなたには、

CIMG1359.jpg

落ち着いたグレーで永くゆっくりと付き合いやすい、スタンダードのF800GT(ローシート:シート高765mm)もあなたのご来店をお待ちしております!



この2台、お好きなオプションをお選びいただければ、あなた好みに変身してくれます



さあ、今週末は3月1日です。そろそろ冬眠は終わりです!

シーズンインですよ~!!(← 勝手に言ってます。)

今週末は、2人の美人達に会いにモトラッド港北へ来てみませんか?

きっと惚れますよ

恒例のタイヤキャンペーン始まります!

こんにちは、岡本です



さて、早速ですが、今年もやります!

毎年定期的に開催している

PIRELLI TIRE
pirelli.gif

     &

METZELER TIRE
metzeler.png
      
キャンペーン



開催期間は、2月21日(金)から3月末日まで


キャンペーン期間中は、何と通常タイヤ販売価格から

30%OFF

でタイヤをご購入いただけます。(交換工賃は別途必要です。モデルにより工賃が異なります)


ANGEL GT等の最新タイヤも対象となりますので、春のシーズンインに備えて愛車の足元を整えて下さいね


※ 交換作業につきましては、必ずご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。
また、銘柄、サイズによっては、ご用意が出来ない、またはご用意するまでお時間が掛かることもございますので、ご検討中のお客様は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


タイヤが気になっている方、モトラッド港北・柏・杉並の各店へお急ぎください!

F650GS Special Model 認定中古車

こんにちは、岡本です


今日は、久しぶりに認定中古車のご紹介です。



F650GS Special Model
CIMG1340.jpg

F650GS Special Model 車両詳細

カラー:サンイエロー・ユニ/ブラック・ステン・グロス
年式:2012年
走行距離:5,633km
車検:2015年5月28日まで
標準装備:ABS(カット機能付き)/グリップヒーター/オンボードCPU
オプション装備:純正ハイスクリーン(F800GS用)/純正ハンドガード・バー/社外エンジンガード(SW-MOTECH)
フロントフェンダーエクステンション(F800GS用)サイドスタンドエンド/パニアケース左右&トップケース(同色塗装)

ご覧のとおり、車両を購入時に欲しいと思う装備は、ほぼ装着されております!

パニアケースに至っては、塗装しただけで一度も走行中に使用しておりません!!

この車両は、前オーナー様が自宅脇の屋根付きガレージで大切に保管されていた為、とってもキレイです!!



では、気になる車両販売価格ですが、

1,050,000円(消費税5%含む・登録諸費用別途)

となります。




ハイスクリーン&Fフェンダーエクステンション
CIMG1341.jpg

エンジガード
CIMG1342.jpg

ボディ同色塗装パニアケース&トップケース
CIMG1343.jpg

CIMG1339.jpg
ボディカラーやフレーム、スイングアーム、ホイールはSpecial Model専用のカラーリングが施されています。

どうですか?キレイな極上の認定中古車ですよ!


しかも、今年の5月までは新車保証を継承できて、その後は認定中古車保証、さらに1年延長も可能です(任意有料)!



今はまだ、雪が降ったり寒かったりですが、あと半月で3月です。

そうです、オートバイシーズンがもう目前に迫っております。アッ!という間ですよ!!

そして、4月には消費税の増税もございます・・・


程度の良いF650GSの中古車をお探しの方、何かに乗り換えようと検討中の方、セカンドバイクを検討中の方etc、早い者勝ちの1台です。
是非、お早目にご来店&お問い合わせ下さいませ。


きっとご満足いただけると思います

大雪の中での出来事

こんにちは、岡本です

週末の大雪で、自宅にカンヅメ状態になった方も多かったのではないでしょうか?

今日のブログは、週末の大雪で岡本が直面したオモシロ迷惑?な出来事をご紹介します。
写真等、絵的なものは一切ありませんので、悪しからず。



大雪で会社が臨時休業となった土曜日の午前中、自宅に雪掻き用のスコップが無いことに気付き(←遅い!)、既に15~20cmほど積雪した中を、車でホームセンターへ向かったのですが、私の行動が遅かった為か何処に行っても「スコップ完売!?」
雪の中、スコップを求めて約2時間さまよい、4軒目のホームセンターでやっとスコップをゲットしましたヨカッタ


そのスコップ探しの道中、岡本家の裏側にあるチョットした山?を越える坂道での出来事。

積雪で4輪でも走り辛い状況の中、私の車の前を坂道を登る(ろうとしている?)原チャリが・・・!?
一瞬、自分の目を疑いましたが、原チャリのお尻をフリフリ、ズリズリ、人間の足をバタバタと悪戦苦闘しながら走って?います。

あまり近づくのも煽っているようで嫌ですし、万が一、転ばれでもしたら後味が悪いと思い、少し距離をおいて自分がスタックしない程度にノロノロと後を走っていたのですが、次の瞬間、・・・アッ  「ズボっ!」・・・

原チャリが見事に左側の側溝へ。。。

運転していたオッチャンも雪の中へゴロゴロ・・・

嫌な予感は当たってほしくない時に当たるものですね・・・

車を停めてオッチャンの救助へ向かい(以下、オッチャンとのやり取り)


岡本 「大丈夫ですか!?」

オッチャン「痛~ぁっ。でも大丈夫。雪で側溝になってるの判らなかったよ・・・」


     ~ 一緒に側溝から原チャリを引き上げる ~


岡本 (原チャリの損傷を確認しながら)「何でこんな日に原チャリ乗ってるの!?危ないじゃん!」

オッチャン (身体中雪まみれになりながら)「夜勤明けで、帰る手段がこれしかなかったからなぁ・・・。ここまで来るのに3時間くらい頑張ったよ!」」(オッチャンの顔からは、大雪で氷点下の中、湯気が上がってました。。もっと違うことを頑張れば良いのに・・・)

岡本 「えっ、3時間・・・? どこから来たの?」

オッチャン 「相模原が職場でさ・・・。でも、この雪はキツイなぁ」

岡本 「マジ!?で、オッチャン、どこまで帰るの?」

オッチャン 「南大沢。」(←わからない方、スミマセン。) 「16号から行こうと思ったんだけど、トラックとか走ってて危ないと思ってこっちの道に来たんだけど、意外と雪が多くて参っちゃったよ・・・(苦笑)」

岡本 「そりゃあ、この道の方が車も少ないし、雪多いに決まってるじゃん!?なんで素直に16号を行かなかったの?って言うか、電車とかバスとかあったでしょ?!それにしても、良くここまで来たねぇ・・・(この頃には、このオッチャンの考え方に呆れ返ってました) 俺、この先のカイ〇ズホームまで行く途中だから、広くなってる所に原チャリ置かせてもらって、山の向こうまで車に乗って行く?原チャリのカウル割れてるよ。」

オッチャン 「そうだなぁ。でも、ココを越えればどうにかなると思うから、大丈夫だよ!」

岡本 「マジ!?まだこの坂道越えるまで結構あるよ!無理しない方が良いって!?」

オッチャン 「大丈夫、大丈夫!」

岡本 「いや、この雪じゃヤバイから!事故ったらどうすんの!?」←かなりイライラ

オッチャン 「大丈夫だよ」

岡本 心に中で「何考えてんだ、このオヤジ?大丈夫なワケねぇだろ!」と思いつつ、「分かりました。じゃあ、気を付けてね!」


と、車に乗ってその場を去りました。

世の中いろんな人がいるなぁ、とつくづく感じましたよ。


私も高校時代、年末にバイクで仲間と山へ遊びに行き、帰り道で凍結路面に出くわし、仲間4台とともに為す術もなく「ステーン!」と転び、そのまま先頭から順番に道路脇の川へダイブし散々な目にあったことがあるのですが、流石に雪の中をバイクで走ろうと思ったことは一度もありません。

オッチャンと話した時間は、原チャリの引き上げても15分程度だったと思いますが、その後、あのオッチャンはどうなったのか?

無事に自宅へ帰り着いていれば良いのですが。。。


今回の大雪は、首都圏では45年ぶりの大雪ということでしたが、このオッチャン、これからも雪が降る度に思い出しそうな強烈!な思い出を残して行ってくれました。



当店のお客様には、大雪の中でオートバイに乗ろう!という冒険野郎は一人も居なかったようなので、事故やケガをされたという方もいないようです。



まだ、日陰や路地には、残雪が凍って張り付いている所もたくさんあります。
オートバイに乗るときは、十分注意して乗って下さいね。

ABSやASC・DTC等、安全装備充実のBMW Motorradですが、過信すると痛い思いをし兼ねませんから。

New R1200GS-Adventure 入荷!!

こんにちは、岡本です

寒いですね~、明日も大雪予報でてますね・・・



でも、そんな寒さを吹き飛ばすHOTな話題です!

CIMG1236 - コピー

New R1200GS-Adventure 入荷しました~ぁ


初めて実車にお目にかかりましたが、想像以上にGOOD

文句なしにカッコいいです!!

是非ともショールームで実車をご確認下さい!!


因みに、写真の車両は既に売約となりますので、跨ったりあちこち触ったりはご遠慮いただきたいのですが、
「実車を確認してから決めたい!」というお客様は、是非是非、実車をご覧になりにお越し下さい。

足付きの心配をされている方も、諦めずにご相談下さい。可能な限り、足が着くようにご相談に応じます!


初回入荷が少なく、4月までに納められる車両は限られております。

1日も早いご来店&ご決断をいただければ幸いです。


New R1200GS-Adventure、この内容でこの価格。
マジで買いの1台だと思います

R nine T Custom Project ニューサイトOPEN!

こんにちは、岡本です

昼休みにスマホで天気予報を見たら、明日の予報に雪マークが・・・

当店は、スタッフ全員がバイク通勤なので、朝晩の通勤時間帯に降らないことを祈るばかりです。



さて、本日のお題ですが、このところお問い合わせが多くなってきているニューモデルのひとつ

R nine T
R-nineT.jpg

この発売に先駆け、BMW Motorrad Japanがスペシャルサイトをオープンしました!


R nien T Custom Project


今後も R nint T に関する情報が掲載されるのではないかと思います。

興味のある方は「お気に入り」に登録しておいて下さい。


 
ご検討中の皆様、発売開始はもう暫く先ですが、カウントダウンは既に始まっています!
もう迷っている時間はありませんよ!!

大好評 愛車 リフレッシュキャンペーン 開催中

こんばんは、岡本です

以前もブログに掲載させていただきましたが、モトラッド港北では現在、

愛車リフレッシュキャンペーンを開催中です!!


キャンペーン1

愛車のボディーをガラスの被膜で保護。
 ナノグラスソリッド ← 通常施工価格から20%OFF


キャンペーン2

エンジン内に溜まったカーボンを除去。
 フーエルプロ・燃焼室クリーニング 通常施工価格から20%OFF

フューエルプロ詳細: フューエルプロ((株)ジャビス様HP)  ←



更に、キャンペーン1と2を同時に施工していただけるお客様には、

通常施工価格の 25%OFF!! にてご提供させていただきます



開催期間は、2月28日まで となりますので、是非、愛車のリフレッシュにご活用下さい!!


※ どちらも車両をお預かりしての作業となりますので、事前にご予約をお願い致します。
※ 車種により価格が異なります。


さあ、寒い間に愛車をリフレッシュして、春のオートバイシーズンに備えましょう

FC2Ad