明日はメトロツーリングです!

こんにちは、岡本です


明日は、待ちに待ったメトロツーリングですね。

気になる天気は・・・
微妙ですが、空から水滴が落ちないことを願います。


雨天決行ですから、朝起きて雨だからって二度寝しないで下さいね


念の為、集合場所&時間を確認です。

集合場所:関越道 上里SA(下り線)
集合時間:午前9:00

多分、他のディーラー様のお客様もたくさんいらっしゃると思いますので、

港北と目印を出しておきます。

出発は9:20です。給油が必要な方は、出発までに給油を済まして下さいね。
万が一、集合時間に遅刻した方は、頑張って追っかけてきて下さいねm(_ _)m


では、明朝9時に上里SAでお会いしましょう


防水&防寒対策を、各自お忘れなくお願いします。



東京モーターサイクルショー 前売りチケット

こんにちは、久々に岡本です

あまりの多忙にブログの存在を忘れかけてしまいました・・・

気付けば気温がグングン上がって桜が咲いてますね



さて、春といえば今週末から東京ビッグサイトで開催される

東京モーターサイクルショー

既に予定されている方も多いのでは

まだチケットを手に入れていない方は、当店で前売りチケットを販売しておりますので、
会場へ行く前にお立ち寄り下さい。

DSC_0307.jpg

この前売りチケット、実は特典付きなんです

コピー ~ DSC_0307

BMW Motorradディーラーのスタンプが押してあるチケットの半券をBMW Motorradブースで提示すると
ドリンクサービス券をプレゼント致します
※アルコール類はございません。


前売りチケット・・・1枚 1,200円


お気軽にお声掛け下さい。


New R1200GS 試乗車をご用意しました!

どうも、一人で新しい R1200GS に興奮している梶谷です。


お待たせしました!
New R1200GS の試乗車の登場です!!



CIMG0960.jpg


これに乗れば梶谷が興奮している理由が分かるはず!

とりあえず乗ってみてください。乗り味の変化は外観の変化を遥かに超えております。

是非新しい「GS」を体感してください!




そして、梶谷からプチモロッコ土産。


CIMG0961.jpg


まだ日本語の R1200GS カタログがご用意できていないのですが、モロッコの研修の際に

英語版 R1200GS カタログを7部だけもらってきましたので、先着7名様限定!でお配りします。

欲しい方はスタッフへお申し付け下さい m(_ _)m

モロッコ3日目。

日に日にスケジュールがタイトになってきてヘロヘロになってきた梶谷です(--;)

昨日はやっと New R1200GS に乗れたのですが、余裕が無さすぎてブログは断念して

しまいました…



さて、上記のとおり、昨日は今回のメインイベント!

New R1200GS の Test Ride で御座います!



とんでもない数の R1200GS が用意してありました!

写真はほんの一部です。全てお見せできないのが残念…



コースはオンロードとオフロードが半々です。




結論から申しますと…

「最高にいい!!」

なんとも低レベルな感想ですが(^^;

うまく出来すぎてて、



------------------------- ここまでモロッコで書きました。 -------------------------



こんばんは!とっくに日本へ帰国している梶谷です(笑)


上の文を書いた後、ゆっくりブログを書く時間が作れなかったり、Wi-fiが使えなかったりで

下書き保存をしたままになってしまってました・・・

時差ボケも治まり、仕事もひと段落したので続きを。

(続きなんて、もういいですか?)



20130307_094205.jpg


この New R1200GS 、「evolution」ではなく「revolution」です。

進化ではなく大変革ですよ!


今までとは全く異なります。同じ「R1200GS」という名前の付いた全く別の乗り物です!

私、今までの R1200GS(DOHC) に乗っておりますが、何もかもが違いすぎて途中で

比較するのを止めてしまいました(^^; 


全ての操作が軽く、もちろん前の R1200GS よりもハイパワー、そしてそして

"スロットルレスポンス" "ABS" "トラクションコントロール" "電子制御サスペンション"

の全てをボタン1つで総合的に最適化してくれる「MODE」切り替えボタン。

ポジションも今までよりも納まりが良く、とっても車体が扱い易くなってます!


20130307_094142.jpg


いやいや、マズイものに乗ってしまった感じです… (乗り換えたい度MAX・・・)

これは是非皆様にも体感して頂きたい! 乗り換える気が無い方でもとりあえず乗って頂きたい!!

本日、New R1200GS の試乗車もご用意しましたので全く新しい「GS」を体験してください!



ここからは写真でお楽しみください。

※サムネイルは写真が荒いのでクリックして是非大きい写真でご覧ください!



20130307_103619.jpg


20130307_091116.jpg


20130307_102631.jpg


20130307_112038.jpg


20130307_112043.jpg


20130307_144708.jpg


20130307_144654.jpg


20130307_144647.jpg


この先も「GS」がこのセグメントにおいて王者であり続けることを確信した梶谷でした!

(モロッコ日記?はこれで「完」)

モロッコ2日目。

こん××は、座っての移動ばかりで足が浮腫っぱなしの梶谷です。



本日はカサブランカからマラケシュへ移動してきました。



マラケシュはカサブランカよりも綺麗な街ですね。

日本人が好みそうな街並みです。

カサブランカでは台風みたいな天気でしたが、こちらに来てから天気も良くなりました♪



さて、いよいよ研修の始まりです!



まずは座学から。

R1200GSの技術的な講習がメインで、他にもメッツラーのGSシリーズ向けの

新しいタイヤのことや純正ナビゲーションについてでした。

全てが進化しているので覚えるのも大変です(^_^;

詳細は日本に戻ってから、お客様と共有できたらと思ってるので、

何か聞きたいことがありましたらお気軽に梶谷までどうぞm(__)m







さて、明日はいよいよ試乗です!

1日みっちり乗り込んで体と頭にR1200GSを叩き込んできます。







今回は誰が派手に転ぶか、密かに期待している梶谷でした。

自分かも…!?

モロッコ1日目。

モロッコ、カサブランカにいる梶谷です。





日本ではおはようございますの時間ですね。

こちらは日本の時刻から-9時間なので夜11時です。

なんだか私の旅行記みたいになってしまってますけど、明日からR1200GSの

トレーニングが始まりますので、少々ご辛抱を(^^;)



日本~ドバイ:12時間、ドバイ~カサブランカ:9時間、空港~ホテル:3時間…

単純に移動時間だけで丸一日なので、参加したディーラーの皆さん、クタクタです(*_*;

このブログを書いてる横でも、同室の某ディーラーの方が大いびきかきながら寝てます(笑)



さてさて、今日は少しだけ観光といっても5分ぐらい外から眺めただけなのですが、





「ハッサン2世モスク」

イスラム教の国ならではですね。このモスクはモロッコで最大級とのことで、

2万人!収容で実物はかなりデカいです。ちょろっと見て、即移動です(^^;)





ちなみに、こちらは渋滞が多い! マナーも… 車ばっかなのですが、入れる隙間があれば

グイグイ入っていきます。おまけにクラクションの嵐(^_^;) 青信号に変わると同時に発進しないと

すぐクラクション鳴らされます… 路駐も前後に隙間無くビッチリ駐車してあります。


おまけ。



チップをせがまれるディーラー営業マン(*´∀`)


いよいよ明日から研修の始まりです!

たくさん学んで帰りまーす。


なぜか夜も元気な梶谷でした。

ドバイより。

こん××は、梶谷です。

すでに時間の感覚が分からなくなってきてます(^^;







日本から12時間、ドバイに到着です。

こちらは朝7時です。






なぜか日産の広告が多いです。GT-Rとかリーフなど。

他にも日本のものがたくさんありますよ。

水を買いにお店に入ったら「ポカリスエット」や「オロナミンC」もある!

ちなみにトイレの便器は全て「TOTO」でした(笑)



さてさて、ここからモロッコ・カサブランカへ向かいます。

また9時間のフライト…長いなぁ(*_*)


この先もネット環境と時間があればアップしていきます☆

R1200GSのお勉強してきます。

こんばんは、花粉症真っ只中の梶谷です。

みなさん、新しいR1200GSはご覧になりましたか?

私は、地味にスクリーンが片手で上げ下げできることに感動しました(笑)




さて、私は只今こんなところにおります。





空の玄関口、個人的には非日常への脱出口「成田空港」。



これからですね、モトラッド港北を代表させて頂いて

New R1200GS のお勉強をしてまいります!



主要なニューモデルが出るときはだいたい営業向けのお勉強会がありますが、

海外でやるのは久しぶりですね。

もちろん、それだけ New R1200GS が重要なモデルっていうことですね。



これからアフリカの北西にある「モロッコ」まで行ってまいります。

現地でWi-fiに繋げられればブログもアップしていきます!


ということで、3月11日まで梶谷はお店におりませんので

ご承知置きくださいませm(__)m


モロッコにいる間は辛い花粉症から解放される梶谷でしたー。

メトロツーリング参加者募集終了のお知らせ

こんにちは。

先月より募集をしておりました、3月31日に開催のメトロツーリング参加者の募集ですが、

3月4日現在で当初予定していた定員を大きく上回る参加表明をいただきました。

つきましては、当初の締め切り予定よりも早いのですが、定員超過の為、

当店からの参加者の募集を終了させていただきます。


ご検討中、日程調整中だったお客様には、誠に申し訳ございませんが、またの機会での

参加をお待ちしております。


参加表明をいただいたお客様には、近日中に予定表をご用意しますので、

もう少しお待ちいただけますよう、宜しくお願い致します。



当日の予定がまだ何も決まっていない岡本でした

プロフィール

BMWモトラッド港北

Author:BMWモトラッド港北
当店のブログへお越し頂きまして有り難うございます。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
今日も閲覧 ありがとうございます。